読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろやん☆ワールド

「人生を楽しく!やりたいことをやろう」そんな人のためのブログ

ブログ1カ月目の総括と今後の抱負について

どうも!人生限界ブロガーくろやんです!

 

「くろやん☆ワールド」の運営開始から1カ月が経ちました!!

 

 

早いものですねぇ~

 

 

この1か月間、わいの生活リズムの中の一つにブログというものが大きく関わるようになり、行動や思考の一部にも変化が訪れるようになりました。

 

 

 

皆さんはどんな1カ月を過ごされてきましたか?

 

 

特に、4月は新生活が始まった人、環境や職場が変わった人も多いと思います。

変化が起きるという事はそれだけ心の変化も大きくなり、それがストレスに感じることもあります。

 

 

ただ、この変化を心機一転のチャンスと考えて、楽しめるようになったら、日々の生活はもっと良いものなりますね!

 

 

さて、そんなこんなで、4/10から始まったくろやん☆ワールドの1カ月の総括と今後の目標とか抱負を語りたいと思います。

 

 

 

 

1カ月目のアクセス数

 

4/10~5/10までのくろやん☆ワールドの総入場者数は1121人!

 

 

2015年度JR東日本の統計によると信越本線矢代田駅の一日の乗降者数に匹敵します!

 

JR東日本管内でのランキングは594位。すごく適当な推測ですが日本の駅ランキングだと1500位くらいでしょうか?

 

 

 

ちなみに最初の2週間は一日2~3人くらいしか来てません。

 

 

 

途中で、身近な友人にブログの存在を告知したことによってアクセス数が劇的に増加したんですが、その他にもわいのブログの読者になってくれた人が何人かいました。

 

本当に感謝しかありません。。

 

 

見てくれている読者の為にもできる限り面白い記事をたくさん出していきたいと思います。

 

 

本当は毎日更新したいんですけどね。

それにしても5月の記事が未だに2記事しかないのはヤバいですね!

 

 

 

 

先月の総括

 

 

このブログを立ち上げた当初に掲げていた目標として

 

・とりあえず1カ月は続ける

・ブログを生活の一部にぶち込む

・1カ月20記事ペースで頑張る

 

 

上記3つほどをひそかに掲げていました。

 

 

結果はというと

 

・とりあえず1カ月は続ける    達成!

・ブログを生活の一部にぶち込む  達成!

・1カ月20記事ペースで頑張る    未達・・・。

 

 

こんな感じ。

 

ブログは最初の1カ月で90%の人が挫折すると聞いていたので、まずは1カ月、まがりなりにも続けられたことにホッとしています。

 

3日坊主でなんでもすぐに飽きてしまう性格のわいがここまで続けられたのも、皆さんが見てくれて、励ましのコメントやお気に入り登録をしてくれたおかげです。

 

 

 

ブログを生活の一部に。ということに関しては、日常生活でブログのネタになることを探したり、記事ネタを考えたりするようになりました。

 

これにより、大きく変わったのが仕事以外での時間の過ごし方です。

 

 

後々記事にも書くと思いますが、わいは大学3年の頃からギャンブルにドハマりし、大学時代は学校に行く時間以外はパチンコ屋に入り浸り、お金と時間を浪費していました。

 

卒業してからもパチンコを頻繁に打っていました。

 

多重債務者の名を欲しいままにしているわいですが、原因のおよそ50%はギャンブルによる浪費であると感じています。

 

 

 毎日のように行っていたパチンコ屋にも最近はほとんど行かなくなりました。

ブログを書いたり、ネタを探したりする時間が増えたからです。

 

 

 

 

1カ月20記事という目標は残念ながら未達。。。

まだ一つの記事を書くのに時間がかかり、結果的には13記事しか書けませんでした。

 

 

毎日更新できれば、皆さんの通勤時間の合間や一息ついた時間の暇つぶしになれると思うので、ここは時間を見つけて効率的にやっていければと思っています。

 

 

 

まあ、でもあまりこんつめないようにします。

 

 

今月の目標

 

そんな中で、5/10~6/10までの1カ月の目標を発表します。

 

アクセス数 2000超え

1カ月で20記事以上書く

新しい分野を確立する

ブログ収益を考える

 

以上4つです。

 

アクセス数2000以上、つまり駅の乗降者数で言うと上越妙高駅を超えるということですね!

 

より多くの人に伝えたいこともありますし、影響を与えられる人になりたいと思っています。

 

 

記事数に関しては、理想を言えば毎日更新して、皆さんの日々の「ちょっとした楽しみ」に出来ればと思ってます。仕事との両立は大変な部分はありますが、頑張りますよ!

 

 

新しい分野の開拓というのは、ブログ記事ネタジャンルの確立ということです。

英語に力を入れていきたいと思っているので英語学習のネタを入れたいと思っていたりしてます。

 

自分の英語能力はまだまだ低い(高校時代に比べるとかなり落ちてる)ので、皆さんと一緒に頑張っていこうというスタンスでいきます。

 

まあ、現時点で何から何までレベルが低いわいが、講釈たれる分野はないので…

 

 

ブログ収益というのは、いわゆるアフィリエイト等でお金を稼ぐという意味です。

 

個人で稼ぐ力をつけるという目的もあり、これは当初からのブログ開設の一つの理由にもなっています。

 

 

あまりブログ内で収益の話をするのは好ましくないと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、ブログ内での目的の一つである以上ここは包み隠さず、正直に伝えていきたいと思います。

 

もちろん、これから個人で稼いでいきたいと考えている人には参考になることを伝えていければ良いなと考えています。

 

 

 

最後になりますが、このブログを通じて、皆さんに少しでも役に立つ情報を発信して、見て良かったと思えるものを作っていきたいと思っています。

 

 

それでは今後もよろしくお願いします~!!